自己紹介文

平成8年秋、旅先での朝、歩けないほどの激痛に。すぐおさまりましたが、時々痛みがでるようになりました。翌年、整形外科に行き、変形性股関節症と診断されました。小康状態でしたが平成13年前後から跛行、痛みが酷くなりました。平成18年秋から銀サロ、平成19年秋からお灸、平成21年2月から富士温泉病院へ。

平成18年7月から9月まで3ヶ月間の予定で自分の体験などブログにまとめて一度終了。平成19年1月に再開、平成22年3月まで続編。その後、股関節から離れた話題も書くことにしてpart2にブログ引っ越しました。

2007年5月から「変形股関節症を改善する100のアプローチ」として書いてみました。同じ股関節症と診断されても、人それぞれ股関節の状態も違いますので、くれぐれもご自分にあわないことはなさらないようになさってください。「こうやって色々試行錯誤している人もいるのだなぁ。」という同じ変形股関節症のお仲間の応援歌みたいになったらと思います。

時の流れとともに状況や考えが変わったりしてきている部分もあります。削除せずに、これまでにいたるプロセスとして残しておきたく思います。

情報を求めてこちらに来られた方はリンク先に股関節症のおすすめサイトがあります。皆様の股関節の状態が改善に向かいますよう願いつつ。/ラベンダー

問い合わせ先
メールアドレス:
sky.lavender☎mac.com
☎の所に@を入れて下さい。
(スパム防止のため)