« you-tube/股関節関連など | トップページ | 再び骨盤ベルト »

2008年1月23日 (水)

脂肪燃焼スープ

さくらさんへのコメントのお返事にも書きましたが、脂肪燃焼スープの本を図書館に予約してあったのが、三ヶ月待ちぐらいで年明けに手元に来たので読みました。この順番待ちを考えると人気の本なのでしょうね。「三ヶ月も待つ位なら買ってしまったら。」と思うかもしれませんが、どのくらい待つかは予測できないのです。<さいたま市内の図書館に5冊あって順番待ちはあなたが15番目です。>みたいな感じの情報だけ。借りた人が数日で返却してくれればすぐ順番が回って来る‥というような状況。

それに脂肪燃焼スープの作り方についてはネットでも紹介されていますので、本が必需品というわけではありません。「どんなことが書いてあるのかしら。」という興味から一度目を通してみたいと思った次第。これを発案された方が<どういうことで、このスープを作ることになったのか>ということ、試された方達がコレで何キロ減ったとかいうような体験談が載っていました。こういう体験談って、ダイエット成功者が多いと<その気>になりますよね。

股関節症のお仲間である金木犀さんのブログで、この脂肪燃焼スープは紹介されていました。さくらさんがなさって、<なかなか良い>というご感想を聞かせてくださいました。私も、一度試したのですが、そのときは自然食品の店で買った液体のチキンスープの素がイマイチ味が薄かったことと、鰹節の量が足りなかったようで<?>という味になってしまいました。今回、スーパーで売っている一般のチキンコンソメと鰹節をたっぷり入れたら、しつこい味ではない分、繰り返し食べても飽きない美味しい味になりました。

ネットでは<脂肪燃焼>と呼ぶことがどんなものだろうか、現実に脂肪を燃焼するわけでは無いのに、というようなことが書いてあったりしますが、名称はともかく、こういうのって自分で試してみて合うか合わないかですものね。本の体験談にもありましたが、お通じは増えるように思います。繊維が多いからでしょうか。それに、他のダイエットに比べれば自然で無理が無いと思います。<この野菜スープを元に一日目は他に何をとる>というような一週間のメニューが限定された方法もありますが、そうではなくて、ただいつもの食事の前に、この野菜スープを食べるだけ(スープというより野菜が沢山あるので“食べる“”という感じ)という方法もあって、私はそちらをしてみました。本の分量など何回分かあって煮返して食べることも可能になっています。月に一度か二度取り入れていこうかな‥と思います。夫が不在で私一人ときには、この野菜スープに納豆/卵に玄米みたいな食事にしちゃうとラクですし‥。

以下のページは、その決められた7日間の方法について書いてあるページですが、材料は同じです。‥と書きながらそのページを今見直してみて気がついたのですが、そこには書籍の材料にはあった<鰹節>と<昆布>が入っていません。ですから前回私が作った<?>の味は鰹節が足りなかったのではなく全く入れなかったのかもしれません。今回鰹節の風味が効いて美味しいと思ったのでしたから。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index2.htm


毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―6つの野菜でいますぐできる 食べれば食べるほどやせられる 書き込み式即やせダイア (セレクトBOOKS)


|

« you-tube/股関節関連など | トップページ | 再び骨盤ベルト »

コメント

ラベンダーさま、こんばんは^^
ご無沙汰しております。

脂肪燃焼スープ、いかがですか?
私が始めたのは去年の春でしたが、結局体重が5~6kg減りました。結構そのまま維持できてます。

スープは常時ではなく、1週間位ないこともありますが、やはりこれがあると、カロリー制限の助けにはなってくれますね。体にも絶対良いものだし。

この本がきっかけで、いつもカロリーを考えて食べる習慣がつきました。大げさに言うと人生変わったかも?です(笑)

*私のブログの「心と体」カテゴリにリンク貼らせていただきました。

投稿: 金木犀 | 2008年1月23日 (水) 21時45分

私もお陰さまでほぼ目標を達成したので少しお休みしていましたが、お正月よりこちらまた微妙に増加中なのでまた始めようかと思っているところです。
私はこんぶと鰹節を多めにしてあとの味付けは何もしていませんでした。塩を入れなくても野菜そのものの味がして結構おいしくいただいていました。(この場合の塩分は全く入れないかさもなくば普通に決められた量を入れるかどちらかが良くて少量にするというのは私の場合あまりいただけませんでした。)
そう、このスープはダイエットだけでなく普通のスープとしても使えるので手抜き主婦としては大変助かっています。
金木犀さん、いいものをご紹介いただきありがとうございました。

投稿: さくら | 2008年1月23日 (水) 23時34分

金木犀さん、お久しぶりです。金木犀さんのブログの<心と身体>にリンク貼っていただきありがとうございます。これで金木犀さんのブログ読みに行きたい人はすぐ読めますね。

この脂肪燃焼スープのエントリを見て金木犀さんのブログを読みに行きたい人もいるだろうなぁと思いつつ、最近、本の紹介をメインに書かれていらっしゃいますし、どうしたものかなぁと思っておりました。なるほど〜、カテゴリを絞り込んでリンクすれば良いのですね。ひとつ利口になりました〜!

体重を5〜6キロ減らしたまま維持というのが素晴らしいですね。私は金木犀さんのサイトで読むまで全く知りませんでした。ようやく美味しくできるようになったので、これからは時々取り入れて行きたいと思っています。効果のほどは、半年後ぐらいかしら?
楽しみです。

投稿: RE:金木犀さんへ | 2008年1月24日 (木) 11時31分

さくらさんが、体験談を話して後押ししてくださらなかったら、私は金木犀さんのブログで読んでも、試さなかったような気がします。良い情報も素通りしてしまったらそれまでですものね。後押ししてくださって、ありがとうございます。

私もお正月にいつも体重が増えてしまいます。せっかく落としたのに‥。でも落としておかなかったらそれこそ増加の一途になっちゃうのですものコワイですよね。またきょう明日にでも作ろうと思います。金木犀さん、さくらさんもなさっていると思うと、<ご一緒に>という感じがなんだか嬉しいです。

投稿: RE:さくらさんへ | 2008年1月24日 (木) 11時37分

野菜スープ よさそうですね。
この種の野菜スープはよく作るので そんなに面倒ではないし、ただ 私のはベーコンでコクを出し ジャガイモでボリュームを出していたので それが無くなるのがちょっとつらいかも。

ただ成功されたお二人のコメントに触発されて 重たいお尻をあげることにしました。遣り通せるといいのですが・・・・

さくらさんへ 
ネット通販を教えていただきまして ありがとうございました。まさかお灸までお安く売っているとは 驚きです。
近所のドラッグストアにはもう古い分の在庫が無くなりましたので ネットで注文しました。

投稿: 桃ちゃ | 2008年1月24日 (木) 11時44分

桃ちゃさん、そういえば私もベーコン、ジャガイモ入れてミネストローネよく作ります。<ミネストローネ/野菜大きいままバージョン>みたいな感じです。

昨夜もまたお鍋いっぱい作りました。8皿ぶんぐらいあるように思います。今晩も夫は飲み会があるそうなので、私はその野菜をメインに手抜きの夕食です。

桃ちゃさんもネットで千年灸買われたのですね。このブログが中継点みたいになって、情報交換の場になって嬉しく思っています。さくらさんもわたしも桃ちゃさんからおききして火を使わないお灸を知ったのでしたから。

投稿: RE:桃ちゃさんへ | 2008年1月25日 (金) 14時04分

桃ちゃさん、千年灸の存在を教えていただいてこちらこそありがとうございました。
良い具合に使えていますよ~。三人寄れば文殊の知恵?(笑)
私は関西人ではないけれど(アハハ)如何に安く買えるかいつも考えていますよ。
主婦は倹約を旨としなくては・・ですもの。
これからもいろいろ教えてくださいね。

ラベンダーさんブログ続けていただいて嬉しいです~。ありがとうございます。

投稿: さくら | 2008年1月25日 (金) 15時38分

さくらさん、「三人よれば文殊の知恵」って本当にね!ブログについては、さくらさんの励ましによるところが大きいです。一年前にやめたのを再開させたときもそうでした。再開してから出会いが沢山あって、やはり再開して良かったと思います。これからも色々相談させていただくと思います。どうぞよろしくお願いします。お返事おそくなっちゃってごめんなさい。

投稿: RE:さくらさんへ | 2008年1月27日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« you-tube/股関節関連など | トップページ | 再び骨盤ベルト »