« ラベンダー広場 その4 | トップページ | 8の字ゆらし »

2008年7月18日 (金)

カーラジオで偶然聞いた放送

軽井沢から車運転しながら帰ってきました。(夫は昨日一足先に帰り)一人で車運転していたので信号待ちなどでラジオのチャンネルを好きなように変えながら聞いていましたら、FM東京のライフスタイルミュージアムという番組で、元NHKのデイレクターが自らがガン患者だったことから「人間はなぜ治るのか」という番組を制作なさったこと、番組終了後に電話が鳴り止まなかった事など話されていました。

家についてしまったのだけれど、私は車から降りずに番組を最後まで聞いておりました。ガンという言葉を<股関節症>に置き換えたら、そのまま当てはまりそうな「そう!」とおもうことを沢山いわれていたからです。

その番組の中で、ガンになったときに「治った人に会いたい」と思ったと話されていました。なぜ治った人の話を聞くのが良いのかということが番組で紹介されていたホームページに書いてありますので、ご紹介しておきます。さくらさんが股関節症を改善された体験談を皆が聞きたいと思っている時に、何と言うタイミングで、こういう放送を聞く事になるのだろうと、シンクロに目に見えない力が働いているように思えて感謝です。

治った人の話を聞くこと
あの人は治った。だから私もきっと治る。

|

« ラベンダー広場 その4 | トップページ | 8の字ゆらし »

コメント

私の場合は「治った人」というより、「同じ病気の方のお話」を伺いたいとずっと思っていました。
やっとのことで「ラベンダーさん」や「ほがらかさん」「のぞみ会」に巡り合えて満足しているところです。

投稿: サマースノー | 2008年7月21日 (月) 18時29分

サマースノーさん、そういえば私も友達や周りの人から「手術しないの?」と聞かれたりしていた時期に、お友達のお友達を紹介していただいて、両足人工関節になさった方のお話を伺ったのでした。その方と主人の職場で手術なさった体験者の方からのぞみ会のことも御聞きしました。
のぞみ会があることも知らない人は知らないですものね。

のぞみ会も最初にたちあげてくださった方は、私たちと同じ思いから始められたのでしょうね。

これからもよろしくお願いします。福岡もいただいた情報(股関節と別の話ですが)に関心があって、ぜひ行ってみたいと思います。その節はよろしくお願いします。

投稿: RE:サマースノーさんへ | 2008年7月22日 (火) 10時24分

はい、お待ちしていますよ。
早くお目にかかりたいものです。

投稿: サマースノー | 2008年7月27日 (日) 23時55分

先日、美容院で眺めていた雑誌に福岡の日航ホテルのことが紹介されていました。「あ、福岡だ!」とこれまでと違って関心をもって見て参りました。

九州ってまだ宮崎しか行ったことが無いんです。浦和からは「はるばる」という感じがしています。体操でもう少し足がラクになってからという気もしています。

投稿: RE:サマースノーさんへ | 2008年7月28日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラベンダー広場 その4 | トップページ | 8の字ゆらし »