« 運動療法について再考 | トップページ | 検索サイトの話 »

2008年9月 1日 (月)

久々に股関節関連グッズ

股関節グッズはすでに沢山買い込んでありますので、原則として「もう品物は買わない」ことにしています。でも<原則>なので<例外>があって、またまた購入してしまいました〜。CWーXという名称だけ見るとまるで新車モデルみたいですが、ワコールの製品。

コチラのブログへどこからたどりついたかアクセス解析をを見ることがあります。その元から私も参考になるブログなどへ行けることがあります。今回、どなたかが検索したサイトからメデイカルトレーナーの摩季れい子さんのインタビュー記事へ。その摩季さんがワコールの製品CWーXの開発に関わっていたことを知り、そちらのページへ。摩季れい子さんのページ

かのイチロー選手も引き合いに出されているCWーXですが、「リハビリにも」ということも(あまりアチラコチラ見ちゃったのでどこに書いてあったのかわからなくなっちゃったのですけれど)どこかに確かに出ていました。マラソンなどに着用している人も多い製品のようです。私は楽天のショップでセミロングというのを購入してみました。足首まであるロングだと着用が大変そうな気がしたのです。でも短いのだと膝のあたりのサポートができない気がしてセミロングに。

「それでどういうときに着るつもり?」と聞かれると、フィットネスジムにも行っていないのだから着る機会がなさそうですが、スカートの下に着ちゃっても良いかな〜と思ってみたり、ゆうき体操をするのに「さあ、体操をするぞ〜」みたいに気持ちの切り替えをするのに着てみてもよいかしら‥と届いてみてから考えようと思います。色は黒一色にしたので、スパッツと思えば良いのだと自分では思っています。

ちょっとお高い品だとは思いますが、私の場合モニターをしてこのブログに書くということで、必要経費みたいな気もちょっとあるのですよね。「イチローも愛用」みたいなことだと、リハビリグッズというよりはるかに力強い気がしちゃうわけなのです。「どこそこの病院でリハビリに使っています。」というより元気がでそうではありませんか。(気分って大事ですものね)wink

http://store.wacoal.jp/disp/CWcSportsTop.jsp

http://store.wacoal.jp/site/cw-x/support.jsp#pro

|

« 運動療法について再考 | トップページ | 検索サイトの話 »

コメント

昨年まで患脚側の膝が<冷え>によって痛くなり、一年中、膝サポーターが手放せなかったところ、仲間から「ワコールのとても良いサポーターがあるのよ」と見せて頂いたことがあります。
膝サポーターでカバー出来ていたので購入までには至らなかったのですが、本格的なしっかりとしたもので将来、あるといいかもしれないと思っていました。
冬も暖かくていいですよね。
その方はおでかけの時、スラックスの下に穿いていらっしゃいました。

投稿: ひとりしずか | 2008年9月 1日 (月) 16時49分

ひとりしずかさんは、この製品、ご覧になったことがあるのですね。私は素材などがどんな感じなのだろうか、着てみて締め付けられる感じは無いのだろうかと届くのを好奇心いっぱいの気持ちで待っているところです。膝のところに生地が交差するようなところをあてるように着るような説明がありました。

ひとりしずかさんは、のぞみ会の支部などで、股関節症のお仲間と直接お会いになれるのでいいですよね。私はこのブログのみの繋がりなものですから、次回のスカイプでのラベンダー広場もまた色々教えていただきたく、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

投稿: RE:ひとりしずかさんへ | 2008年9月 1日 (月) 19時13分

昨年、似た物を生協から購入しました。
多分コピー商品のような物でしょうけれど・・・

膝までのと足首までのを1枚ずつと上半身用です。

寒い時期の保温用のつもりでした。
それに少しでも足の形がよくなればとの思いからでした。

まだ痛みがある時に使用しましたが、筋肉が引き上げられる感じで、心地よかったですよ。
思いもよらず、股関節周りをしっかりブロックしてくれて驚きました。

夏場は無理なので、そろそろと思っています。

また上半身用は体にしっかりフィットするので、お腹周りの脂肪が誤魔化せます。

投稿: サマースノー | 2008年9月 2日 (火) 07時17分

サマースノーさんは、すでに同じような製品を
着用なさったことがあるのですね。
心地よかったこと、股関節周りを驚くほどブロックって、
届くのがますます楽しみになってきました〜。

サマースノーさんのこのコメントが
ちょうど1000件目のコメントになります。
お返事を私が書いたのが多分半分なのでほぼ500件、
コメントいただいたことになります。
ブログ書く励みになります。
cherryありがとうございます。


投稿: RE:サマースノーさんへ | 2008年9月 2日 (火) 22時03分

書き込むのが遅くなりましたが、私は登山のときにこれをズボンの下に履いていきました。股関節が悪くなるよりも数年前です。一度山で下山途中に膝を痛め、半分泣きながらグループの人に迷惑もかけながらやっとの思いで下山したときには、すでに辺りも暗くて懐中電灯が必要なくらいでした。そんなことがあったので、膝が治ってから山に行くときは、このタイツをはいて足の筋肉の補助に使っていました。冷えの予防にもなりますし。でも結構ピチッとしているので、履くのが大変。リハビリに使うということは、初めて知りました。確かに足の筋肉を支える形になってますよね。今後チャンスがあったら、使って見ようと思います。

投稿: mmk | 2008年9月 3日 (水) 23時11分

mmkさんは、このタイツをすでに履かれていたのですね、<筋肉の補助に>と書いて下さったのが何とも心強いです。やはりフツウにスーパで売っているタイツなどとは機能的にちがうということですよね。

銀サロから帰宅したら商品が我が家に届いておりました。履くのが大変そうですから、後で時間のあるときに、ゆっくり取り組んでみたいと思います。(最初の印象が大事かと思いますので。)冷えの予防にもなるのでしたら、この冬に重宝しそうです。お洗濯の替えにもう一枚必要になるかもしれませんね。

投稿: RE;mmkさんへ | 2008年9月 4日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動療法について再考 | トップページ | 検索サイトの話 »