« またまた引き寄せの法則の本を買っちゃいました | トップページ | 股関節らくらく日記 »

2008年11月13日 (木)

<55歳からの美肌カウンセリング>を読みました。

きょうの足模様80点  心模様75点

佐伯チズさんの<55歳からの美肌カウンセリング>という本を先日、図書館から借りて読みました。夏にお肌の事を書いた時期に佐伯チズさんの本を何冊かネットで予約して、他の本は早い時期に順番が来たのですが、この本は人気だったようで、予約した事さえも忘れた頃になってようやく順番が回って来ました。貸し出し期限が二週間なので期限いっぱいそれぞれの手元にあるとなかなか順番が回ってきません。人気の本には「この本は順番を待っている人がいるのでなるべく早く返却ください。」というメモが入ってくる事がありますが、今回の本にはそれが入っていませんでした。

これまで借りた佐伯チズさんの本は、経歴やエッセイ風のものが多く、今回の本が一番お肌のお手入れには実践的でした。人気の本であるのも納得出来ました。<福袋マッサージ>とか<幸せのv字塗り>とか、ネーミングもなんだか嬉しくなります。エステの人たちがなさる6つのハンドテクニックというのも紹介されています。どれか一冊お手入れのために読むのでしたらこれをお勧めします。<眼鏡しみ>についても書いてあって、私は外に出る時はたいてい紫外線で色が変わるサングラス、家に居てパソコンや本を読む時は読書用眼鏡と眼鏡かけることが多いので、どうもそれらしきものがうっすら鼻の脇に出来て来ていて気になっていたのでした。これもローションパックでとれるようですので、楽しみに続けてみようと思いました。

「お手入れには根気が必要、複雑にしては続かない。」というところで、「股関節のお手入れとやっぱり同じ!」と思ったことでした。

話いきなり飛びますが、昨日の新聞に埼玉県内の<ゆるキャラ>が県民の日に大集合との記事がありました。県内にもゆるキャラが居るって知りませんでした。ひこにゃんにあやかりたいようです。ネット上でも記事をみつけました。埼玉のゆるキャラ草加せんべいのパリポリ君ってどんなでしょ?

|

« またまた引き寄せの法則の本を買っちゃいました | トップページ | 股関節らくらく日記 »