« コードレスソフトウオーマー | トップページ | ジョンレノンミュージアムから一泊の旅へ »

2008年12月15日 (月)

早速使ってみました。/エコウオーマー

今朝の 足模様 85(痛みのスケール3、5)  心模様90

昨夕、エコウオーマーが届いて早速使ってみました。<椅子に座る時に腿にのせて膝掛け>というスタイルや、<腿の下に置く>というのは、気持ち良いけれど使い勝手がイマイチ。それに3時間ぐらいしか暖かくないのでした。説明書に暖かさの持続「3時間から6時間」と書いてあった意味がわかりました。寝る時に布団の中に入れるような使い方だと6時間以上持つのです。

寝る時に使用する方、私はすっかり気に入ってしまいました。これまでも腰方形筋の辺りに違和感があるということを繰り返し書きましたが、その辺りに当てると気持ちよい。湯たんぽでは高さがあって出来ない事がコレは柔らかいので可能です。悪い方の股関節の裏側、お尻のほっぺた(?)のあたりが異常に冷たいのですが、そこに当ててみると、ちょうど股関節周りが暖かい中にめり込むような沈み込むような感じで、不具合のある箇所を周囲から温めるような感じで「優れもの!」と思いました。

ただ、こういうのも好みがあるので、このユルユル感が気持ち悪い人もいるかもしれません。身体をのせた時に安定しない感じなのです。私がスゴく気に入ったからといって「お勧め!」とまでは申し上げられません。湯たんぽとして使うにはもうひとまわり大きい方が‥という気もいたします。ただ2000円なので高額な健康商品と違って試してみるだけの価値はあるかもしれないと思います。今朝起きたら、久々に調子が良いのは一晩温め続けたからだと思います。起きている時にはどうしても股関節に体重かかっているわけだから、<寝ている時にいかに疲労を回復できるか>って大事なのではないかと思いました。朝、お風呂に入っての半身浴を続けてきました。「起きたときに身体が冷えている。」と感じたことは無かったのですが、今朝は起きた時にすでに身体がホカホカした感じで、半身浴省略しちゃいました。「‥ということはいつもは身体が冷えているということか。」と思いました。

町を走っている車の種類の多さを見て思う事ですが、「好みって千差万別」それぞれの人が「コレ!」と思うお気に入りグッズと出会えるといいな‥と思います。

これから一泊だけ近場の温泉に出かけてきます。きょうの心模様が高得点なのは、足の調子もありますが、温泉行きということも大きいです。ネットで「一人旅歓迎の温泉宿」として紹介されていたところです。戻りましたらレポートいたしますね。さいたま新都心のジョンレノンミュージアムに寄ってから行こうと思っています。図書館にチラシが置いてあったのが目にとまりました。4月から展示して来たのが、それそろ終わるところ、リバプールの写真や映像が多そう。

|

« コードレスソフトウオーマー | トップページ | ジョンレノンミュージアムから一泊の旅へ »