« 今回の痛みを通して考えたこと | トップページ | 早速使ってみました。/エコウオーマー »

2008年12月14日 (日)

コードレスソフトウオーマー

今朝の足模様 78 (痛みのスケール5) 心模様85

久々にグッズの紹介です。お灸に行っていつものようにうつ伏せに寝たら、足下に何やら暖かいものが置かれていました。“ゆたんぽ”というほどかさばらず、<水枕暖かバージョン>みたいな風合いのものです。NHKの朝6時ぐらいの番組の中で紹介されていたのだそう。NHKのことゆえにメーカーや値段などは紹介されていなくて「省エネでこういう商品が出ています」というだけの放送だったのだそう。近くの大型電気店などを探されたのだけれど無くて、ジャスコでようやく見つけたのだそうです。

これが優れものなのは、20分ぐらい通電した後にコードをはずせること。3時間から6時間暖かいのだそうです。私は電子レンジでチンして肩にのせるようなのを持っているのですが、それは20分ぐらいで冷めてしまいますし、小さめなのです。(アイスノンをちょっと長めにしたようなサイズ)コレは幅広なのと長時間持つのが何と言っても良さそう。コードレスだとどこでも使えます。パソコンに向かうとき、これを背中とか腿の上において膝掛けしたら良さそう!主人が運転して自分は助手席みたいな時も良さそう。

他のメリットとして低温火傷の心配が無い、電磁波の心配がない、電気毛布みたいに乾燥しない、みたいに良いことづくめのように思って、私も早速ネットで探してみました。今度は商品名がわかっているので探しやすい。思いがけずアマゾンにありました。似たような商品があって違いがわからなかったのだけれど、先生が「LとMがあってこれはL」と話されていたので、型番にLとはいっているのにしてみました。そう高い商品ではないので試してみる価値はあるかと思っています。湯たんぽはかさばるので寝ている時にお尻の下には敷けないけれど、これだと仙骨の裏辺りにも置けるのではないかしら。アマゾンで昨夕注文したら、昨夜のうちに早速発送しましたというメールが来たので、きょう明日には届くのではと楽しみにしているところです。

先生は「ペットにも良さそう。」と言われていました。我が家の愛犬はなんでもガジガジ噛んじゃうので無理そうです。猫には良いかもしれませんね。
コードレスソフトウオーマーエコ湯〜ゆ・愛

追記*不思議なことに昨日、確かに<省エネ湯たんぽ>で検索して見つけたはずなのに、今検索しなおしたらホントの湯たんぽの紹介ばかり。コレは検索に引っかかりませんでした。自分が買った商品というところから探し出しました。<湯たんぽ>というにはちょっと物足りないからかもしれません。タイトルを一度<省エネ湯たんぽ>と書いちゃったのですが、コードレスソフトウオーマーに改めました。コレに座っちゃう(お尻の下に敷く)のは(中身が飛び出しちゃうかもしれず)無理がありそうとお灸の先生は言われていました。

|

« 今回の痛みを通して考えたこと | トップページ | 早速使ってみました。/エコウオーマー »