« 痛みと呼吸のこと・他 | トップページ | 温泉病院から帰宅 »

2009年2月24日 (火)

クミコさん、良かったわね! 他

本日の足模様 80  心模様 80

CAMUIのウオーターインソールの靴を紹介してくださったクミコさんが、ブログ終了なさることになりました。足の具合が良くなられて、いわば股関節症“卒業”なさったようなハッピーエンドです。ブログ書いている身としてはこうありたいものだと思います。いくら股関節の情報を発信していても「良くなっていないじゃな〜い?」みたいなことだと、希望が見えてきませんものね。私もいつの日かそうなりたいです〜。

3月の始めにはブログを削除なさってしまうそうなので、それまでに一読なさっておくと、「股関節症は進行性で悪くなるのみ。」みたいなイメージが払拭されるかと思います。クミコさんのブログ

こうしてみると昨年の秋にクミコさんと神戸でお会いしてきて良かったです。やはり思い立った時に行動するって大事ですよね。これからもクミコさんとはメル友として仲良くしていただくつもりでおりますので、クミコさんの熱烈ファンの方、「繋がり(連絡とる方法)が全く無くなってしまう。」と悲観なさらないでください。非常事態の場合(?)は私が窓口になってお取り次ぎいたしますので。

きょうは明日乗って行く愛車、エステイマ・ハイブリッドを修理に出してきました。何か不都合が見つかったとかでメーカー側の<無償修理をします>という通知が来ました。不具合がわかっている車で長距離走るのは不安です。夫の協力を得て、朝一で持ち込んで夕方取りに行ってきました。夫が運転するエステイマの後ろを三菱アイでくっついて走りながら「いつも自分が走っている後ろ姿ってこうなんだ〜」と思いながら帰宅。ギター曲のCDを沢山i-pod に入れたので、明日はそれを聴きながら行って来ます。I-podを車内でfmの周波数を合わせて飛ばすのを夫が買ったのだけれど、夫の車ではうまく鳴らないとかで私が貰い受けました。なかなかの優れものです。エステイマはスピーカーも良いのに取り替えたので走るオーデイオルームになります。‥ってドライブが目的じゃなくて温泉病院が目的なのでした、ハイ。

野乃百合さんのお話ですと、入院している人たちともプールで一緒だったりするそうなので、あちらで他の方のお話も聞けるのかしら‥とも思います。8ヶ月入院して車椅子だった人が退院してお仕事にも復帰されたお話もお聞きしました。8ヶ月入院は私にはとても無理ですが‥。「それで絶対治るというのだったら入院するかしら?」と思ってみたりします。その気にならないのは、何とか今、生活できているからなのでしょうね。背に腹は代えられないとなったら入院するのだろうと思います。

かなり前に<股関節症手術をしないで乗り越えた15年/渡辺千賀子さん>の御本で初めてf温泉病院入院なさったことを読んで「え〜そういう所があるんだ。とても自分には出来そうにないけれど。」と遥か別世界の所のように思ったのでした。股関節症保存療法の患者に取ってはメッカのような温泉病院、期待と不安の入り交じった気持ちでおります。いってきま〜す!


|

« 痛みと呼吸のこと・他 | トップページ | 温泉病院から帰宅 »