« 過去のブログの修正加筆中/電磁波の話 | トップページ | 第一幕終了/股関節症と診断されてショックな方に »

2009年4月 1日 (水)

きくさんの体操をご紹介“すずらんさん”のブログ

本日の足模様  85   心模様 90

きょうから新年度。新しい年の始まりと同じように<節目の日>という気がいたします。ブログのお引っ越しをきょうでなく4月3日にしたのは、暦の上の<天赦日>という何をするにも良い日だからです。30年以上前に私が浦和に移り住んだのも天赦日でした。以後、車の納車など何かあると天赦日にしています。

きょう心模様が高得点なのは、昨夜、素晴らしいライブを聴いてパワーいただいてきたからです。このブログを始めてから色々な方と出会いました。メール交換を時々しながら情報交換していただいている方も多いですし、直接お会いした方々も、数えてみたらさくらさんに始まって8人にもなるのです。昨夜は、ブログでお知り合いになった方のご子息様とお会いするという始めてのパターン。ドラマーの上村計一郎さん。エネルギッシュなドラミングで素晴らしかったです!この方、実は、なんどかブログでもご紹介させていただいたことがある、股関節症を乗り越えられた“きくさん”のご子息様でいらしゃいます。

<股関節症は怖くない>の2008年8月15日付けけに、「変形の進行は止められる。」ということで、さくらさん(二宮真理子さん)のことを紹介しながら松本先生が書かれたブログがあります。お医者様から手術と言われながら自力でのりこえられた上村明美さんが、その日にコメントを書かれています。ドラマーの上村さんはその上村さんのご子息様。演奏のことを書くと長くなるので、お引っ越し先のブログに書こうと思いますが、パワー全開、熱い炎のようなドラミングを聴きながら、「この方の御母堂様なら股関節症など吹き飛ばしてしまいそう!」と思ったのでした。ドラマー上村計一郎氏のページhttp://www.kit.hi-ho.ne.jp/uemura-k/

「前略、中略‥」みたいになって話が繋がらない人もいるかもしれませんが、その上村さん(ハンドル名/きくさん)の体操を、すずらんさんがご紹介くださっているブログがあるのでリンクさせていただきます。体操は足だけでなく全身くまなくという感じです。きくさんは365日休むこと無くこの体操をなさっておいでと御聞きしています。私は新しい物に飛びついてしまって、こういうコツコツ続けることが欠けていたと思います。継続は力なりと申します。私も見習わなければと思います。きくさんの体操をご紹介くださっている“すずらんさん”も長い年月手術しないで来られた方です。お二人のご了解をいただきましたのでリンクさせていただきます。体操を紹介された“すずらんさん”のブログ

|

« 過去のブログの修正加筆中/電磁波の話 | トップページ | 第一幕終了/股関節症と診断されてショックな方に »