« 2010年2月 | トップページ | 2011年12月 »

2010年12月の1件の記事

2010年12月 1日 (水)

2010年を振り返って

ブログお引っ越ししましたが「更新しないと消されてしまうのかしら。」と思うので、年に1度、その年に新たに始めたことや温泉病院に通った記録などを残そうかと思います。

1月からカーブスに通い始めました。

3月末で、貸しスタジオの貸し出し現場を引退しました。

4月斎藤ホテルの一週間の湯治に行きました。

5月からル・サロン吉祥寺の大原先生のところに通うようになりました。
11月末までで7回。

5月のレントゲンで(昨年2月のレントゲンでみつかった)骨のう胞2つが消えていました。(まだ一つうっすら残っています)

夏から日田の天領水を取り始めました。最初は近所のスーパーでペットボトルで買っていましたが、アマゾンで10リットル2個組を2度購入。以後12リットル2個組にしています。<奇跡の温泉>という本を読んでから<飲泉>というつもりで取り寄せています。

7月ル・サロン銀座の松本先生の「股関節症は怖く無い」出版記念オフ会参加
沢山の股関節症のお仲間とお会いできました。

9月車を買い替えました。高い運転席から低い運転席で乗り降りがちょっとシンドク感じました。

9月にDS大人の顔トレーニングを始めて、筋トレの意識がかなり変わりました。(ゆっくり動作、動作をキープ、ゆっくり戻す)

10月ポールウオーキング講習会参加

11月お風呂に死海の塩を入れていたのに加えてお酒を150ccぐらい入れるようになりました。

11月、痛みがほぼなくなり、100点満点でつけていた点数を「まだまだ改善の余地がある」という
ことで150点満点にしてみました。

<富士温泉病院>
矢野先生の診察
2月5月9月12月
理学療法・作業療法
2月3月5月6月9月12月 各月1泊2日(行った日と翌日にリハビリ)
4月 温泉病院の隣のコンツエルトハウスのコンサートの時に作業療法だけ
10月ポールウオーキングの前日(1日)
10月天文同好会研修会の帰り道に(1日)

温泉

石和温泉(温泉病院に通院のため笛吹川・旅館峯・日の出温泉・ホテル平成など)
湯村温泉(温泉病院に通院のため湯村ホテル)

鹿教湯温泉(斎藤ホテル)
猿投温泉(金泉閣)
舘山寺温泉(ホテル九重)
郡山の温泉
秋保温泉(岩沼屋)
大磯プリンス
神の湯温泉

以上です。年末に書いて行くと、年ごとに<何を始めて何をやめたか>自分でも把握しておけそう。「スキンズやcw−xもいつからだったかしら?」みたいになっているので、近々わかることだけでもまとめておこうかと思います。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2011年12月 »