« 二ヶ月のダイエット終了報告 | トップページ | ステッキバッグのこと »

2012年12月12日 (水)

温泉病院に行ってきました。

温泉病院から戻りました。行きは新宿からの特急、帰りは立川で降りて武蔵野線経由。武蔵野線経由だと南浦和でエスカレーターもエレベーターもなくて重い荷物をもって階段を降なくちゃで大変でした。ちょうど通勤ラッシュにも重なって。「いつもは車で往復できていかにラクをしていることか。」と思いました。浦和駅に降り立ったらすごい混雑。きょうは<十二日まち>で地元の神社の縁日みたいなことで出店が並んだりして賑わっていました。‥なので車で帰って来たら大変なことになっていたと思うのできょうは列車で正解。疲労困憊しちゃっておりますので温泉病院レポートは後日書こうと思います。

お天気が良かったので観光案内所でレンタサイクル(無料)を借りて病院に行きました。せっかく自転車なので車とは違う道を往復通ってみたりしました。いつも正面玄関から入りますが、建物の裏に通じる道で撮った写真。最近、三輪車に乗っているので果たして自転車に乗れるだろうか‥と思いましたが大丈夫でホッ。桃の時期に桃畑の間の細い道をサイクリングしてみたら楽しいだろうな〜と思います。

Photo_4


診察を待つ間にお喋りをしていた患者さんから最近矢野先生がコルセットを改良されたと御聴きして、先生にお尋ねして私も新たにつくることにしました。最初に作ったコルセットはマジックープが衣類にくっついて具合悪いので直していただこうと思いながらそのままになっておりました。今回新しいのを試しに装着してみたら使い心地が全然違うので「旧いのを直したとしても、新しい方ばかり使うことになるだろう。」と思って直すのをやめました。今度のは装具というよりウエストニッパーみたいな感じです。前に作ってから4年たっていることを申し上げたら今度のも国保での補助金がいただけるのだそうです。みせていただいた装具は黒でしたが「白が良い。」と言ったら白で作ってくださることになって白の第1号になるらしいです。


|

« 二ヶ月のダイエット終了報告 | トップページ | ステッキバッグのこと »