« ちゃぐちゃぐ馬こ  | トップページ | リンク先の治療院のこと/アサリの砂抜き »

2016年5月12日 (木)

犬猫のために私たちにできること

保健所に収容された愛くるしい犬たちの映像をみて「私たちにできることはないのだろうか」と考えていたら、ある提案が。日本で猫や犬を飼う家庭の10軒に一軒が保健所からの犬を引き取るなら日本の犬猫の殺処分はゼロになるのだそうです。今回、保護犬に関連するいろいろな動画をみていたらガス室に送られたけれど大きな犬たちの下に守られるように子犬だった一匹が助かっていた奇跡の犬のことが出ていて涙してしまいました。

保健所犬猫応援団からの提案

フェイスブックから企業のイイネをクリックすると10円寄付されるようなページもあって、私はフェイスブックに入っていないのでできないのですが、可能な方がいたらよろしくお願いします。他に楽天からのお買い物する前に経由すると寄付が行くというページもあることを知りました。楽天のポイントはいつも通りつくそうです。私はボランテイアに駆けつけたりはできないけれど、せめてものことにブログで呼びかけることだけでもしておきたいと思います。ご賛同いただける方が一人でも二人でもおいででしたら、楽天でのお買い物はgooddoというページ経由で行ってくださったらと思います。私は今後そうしていこうと思っています。前のブログでご紹介した
犬猫みなしご救援隊の無料支援はこちら

|

« ちゃぐちゃぐ馬こ  | トップページ | リンク先の治療院のこと/アサリの砂抜き »