« 股関節症、改善していると思います | トップページ | 左右差 »

2016年6月13日 (月)

水素水サーバーが我が家に

水素サーバーがようやく届きました。「お申し込みから2ヶ月先になります。」と言われた時に「天中殺があけるころだからちょうど良い」と思ったのでした。

Img_0670


ハワイウオーターのサーバーに水素の発生装置がついたものです。出先などに持ち歩くとしても水素水は作ってから1時間ぐらいで飲むように、他の容器に比べると2時間ぐらい水素が保てるというステンレスポットもサービスでついてきました。

お湯の方は水素の入らない水が供給されているそうです。「水素入りの水を加熱したら水素はなくなってしまうだろうからもったいないのでは?」と思っていたところでした。お湯の方のスイッチを切ることもできるので水素水サーバーとしてだけ使うこともできます。お湯は85度から90度ぐらいということでお茶などを飲むのには半端な温度かしら?と思ったのですが、ちょうど良さそうです。前に何かの番組で紅茶は一度沸騰したお湯よりも沸騰直前のお湯で葉っぱが踊るような状態が美味しく淹れられるというのをみたことを思い出しました。先日、生活の木で購入してきたようなハーブテイーも、これまでだと日田の天領水をポットに入れて沸かしてみたいなことでしたが、ダイレクトに注げるので気軽にちょくちょく飲めそうに思います。水素水と日田の天領水を飲み比べてもたらほとんど味の違いがわからないぐらい、まろやかさなどはそっくり。

日田の天領水も良かったのですが、ハワイウオーターを水素水にできるというのも嬉しい木がします。水素に反応する溶剤を水道水と水素水で試して「確かに水素が入っています」ということも目の前でして見せてくださるのでした。体の6割が水ということですし、天使のオラクルカードで「水分をもっととるように」と出たりしたことがありましたが、冷蔵庫あけて飲み物をだすような手間もないですし、生活の中で水分をとりやすくなったような気がします。うるおいたっぷりで美容にも良さそうかしら?

きょうは雨の中、ドコモにモバイルwi-fiルーターの解約にも行ってきました。iphoneにはテザリング機能があるのでルーターは不要になっておりました。2年の縛りがあって来年の7月に解約すれば解約料は取られないのだそうですが、毎月そのルーターのための使用料を2000円強払っているので解約料を払ってでも解約した方が良いわけなのでした。天中殺があけたのでそういう手続きなどもできるようになりました。

|

« 股関節症、改善していると思います | トップページ | 左右差 »