« 何年ぶりかで東急オアシスに | トップページ | 毛細血管 ガッテン »

2016年7月16日 (土)

主人がタイから帰国

なかなかブログ更新できなくてゴメンなさい。今月は温泉病院にも行けずにおります。数日前に主人がタイから帰国。ASEANの剣道大会の応援だか見学だかよくわからないのですが、以前は審判などもできたようですが年齢制限でできなくなっちゃったみたい? よくわかっていません。今海外は何かと不穏なので出かけてほしくはなかったのですが無事に帰ってきてホッ。災難に遭われた方たちのご冥福を祈るばかりです。きょう横断歩道の手前に大きなトラックが止まったのを見上げながら、こんな大きなトラックに突っ込まれたらどんなに怖かったろうかと痛ましく思いました。そう思うことで引き寄せてもいけないので、こういうときは「デリート、クリヤー、キャンセル」と言うことにしています。

留守電に聞き取れない録音が入っているのを主人に「誰からかわからないで困るのよ。誰か心当たりある?」と聞かせたら、本人が「ショートメールを送ったけれど届いたか?」というような内容の電話を留守電に入れたはずなのでそれではないかとのこと。日本語かどうかさえわからない、ボソボソした主人の声ということもわからないぐらいの音質。主人から「無事に着いた」というショートメールが届いたので返信したのだけれど、私のメールは主人が帰国して羽田に降り立ってから着信して読めたのだそうです。私から返信が無いので「届いたか?」という電話をしたのだそうだけれど、それも意味不明だったなんとも心もとない話。

国内だけではなくレドリーさんへのメールも届かなくて、どこか別のフォルダーに入ってしまうのだとかでメールをしたときには「メールを送りました」と携帯にショートメールで知らせて欲しいというような笑い話みたいなこともありました。届かないままのメールもあるようなのです。こういうのってさかのぼって「いつのメールが届いていなかったわけ?」というのは、わからないので困ります。

先月レドリーさんと温泉病院でご一緒した時に「ウエーブリングを勧められたので買おうと思う」とのこと。「それなら私のをもらってくれる?」ということで先日お送りしたのでした。私は勧められたわけじゃないのだけれど何となく良さそうに思って買ってしまったけれど時間がなくて結局使わないで死蔵していました。ストレッチだけで1ポモドーロ(25分)それに<ぶら下がり>やストレッチポールがあって、寝る時には松本先生の<らっこちゃん>でほぐしたり、顔やボデイをコロコロするrefaなども小さいのと大きいのと二つも買ってしまったのに、1日のうちにそんなにいろいろはできません。

ウエーブストレッチリング温泉病院の待合室でパソコンでウエーブリングのDVDを見ている人がいました。揺らしたり、指圧みたいにほぐしたり、いろいろな使い方ができるようではありますが、何しろもう<健康グッズ>は増やさないように心がけています。講習会に行ってみようとおもう正心調息法も道具が要らないのが嬉しいです。ストレッチするのにフレックスクッション
だってしまいこんであったのを引っ張り出して使っているようなことです。タオルを畳んで代用するようなこと書かれています。それで良かったのに、すぐ飛びついて買っちゃって‥と反省しているところです。レドリーさんウエーブリング使ってくださってますか〜? 私のお古を気持ち良く引き受けてくださって嬉しかったです。

|

« 何年ぶりかで東急オアシスに | トップページ | 毛細血管 ガッテン »