« つづき/歩行時の股関節外旋 | トップページ | ストレッチ ほか »

2017年6月 6日 (火)

天中殺ようやくあけました

辰巳天中殺の私は4月5月はおとなしくしていなくちゃ‥で欲しいものも買わずに様子見でした。「天中殺に買ったものは結局死蔵してしまうようなことになりがち。」ということもあって買い控え。案の定ともいうべきか、欲しいと思ってリストアップしてあったのに「やっぱり買うのや〜めた。」と思ったのがコチラすっかり買うつもりになっていたのに、天中殺開けたら気持ちが冷めていました。

これとよく似たウエーブストレッチリングというのを買ったのに、結局つかわないでいたら、<股関節症姉妹>みたいなお付き合いの<末の方の妹>が「買うつもり」とのことでしたので「それなら使ってちょうだい。」と差し上げたのでした。(使ってますか〜?) いずれも良さそうなツールだとは思いますが、いかんせん股関節グッズがたくさんあって、全部使っている時間がありません。今回買おうと思った品も手放したウエーブストレッチと素材も似ているし、用途も似ていますものね。

「物はこれ以上増やすまい」と思いながら、天中殺があけて早速にホットストーン買ってしまいました。大8個と足の指の間に挟むような小さいの8個。

以前ときどき行っていた近所のリフレクソロジーの○○に久しぶりに行こうと思ったら「本日はすでに予約でいっぱいで、ご案内できるのは夜の8時半からになります。」とかなり高飛車な口調で言われてしまいました。それも私が希望したコースは4月ぐらいに無くなったのだそう。私はフクラハギが詰まった感じになるのだけれど、これまでの45分4000円ぐらいのコースが無くなって代わりに40分で足裏だけになったのだそうです。フクラハギまで受けたかったら7000円近いコースにとのこと。「この際、もう行くのやめよう。足裏だけならゴルフボールを転がしても気持ち良いのだし。」と思ったようなことでした。

そうであるなら「ますますセルフケアに力をいれよう!」と決意してホットストーン買ってしまったようなことです。きょう届いたばかりです。しばらく使ってみたら感想をアップしますね。

|

« つづき/歩行時の股関節外旋 | トップページ | ストレッチ ほか »