« カナナのバッグ7つ目/温泉病院追記 | トップページ | 体の歪み セルフケア »

2017年8月30日 (水)

ジェーンフォンダのDVD購入

前のブログにジェーンフォンダのエアロビのレーザーデイスクのことを書いた後「そういえばジェーンフォンダさんはどうなさっているかしら?」と検索してみたら72歳にしてエクササイズのDVDを収録なさっているのでした。アマゾンで購入された方の感想を読んでみた結果、購入。これを見て毎日というわけにはいかないですけれど、たまに一緒に動いてみようかしらと思っています。運動の中身それ自体より72歳にしてあのスタイルをキープなさっていることが頼もしい刺激になって「体を日々動かそう」と励みになりそうです。ちょうど30年前にレーザーデイスク見ながら結構真面目に週に数回は見ながらエアロビクスしていたことを思い出して感慨深いものもあります。(下記、再生するといきなり大きな音が出ます。)

物が増えているのと同じようにweb上のブックマークの登録も増えていて、脚関連だけでゆうに200は超えています。ブログとか靴とか体操とか治療院とか項目別に分かれています。靴屋さんも何箇所もあったのですが<えこるの靴>に決まったので他を削除しました。手術なさった<いちごさん>とが以前書かれていた<ゆっぽのブログ>なども項目に残っています。「治った人」という項目もあって、治ったのでブログを止めるという最後の記事に私がコメントを書き込んでおりました。変形性股関節症 保存理治療実践中 私はコメントに「進行しないものの現状維持という程度で改善するまでにはいたっていない。」と書き込んでおりました。2009年に書き込んでいるので、温泉病院に通い始めた年のことになります。私の場合には温泉病院に通うようになってから徐々に良くなってきていると思います。もう一人印象的なページの方がいるのですが、あまり項目が多くてみつからないのでまたの機会に。

股関節症のバーチャル妹、まるさんからの紹介で、乗馬をなさっているTさんをご紹介いただきました。そのTさんは海外旅行中に激痛が走って‥と股関節症の始まりは私と同じで(私は新潟旅行で)一番痛かった時期はトイレまで這っていったいったとのこと。温泉病院組で入院なさったりもして、今は全く跛行もなく綺麗に歩かれています。障害者乗馬のお手伝いをしたい(障害者を馬に乗せて歩くときの補助)と言われています。私は辛うじて自分は馬に乗れても、人の体を支えたりの補助をするような自信はありませんから、Tさんの回復ぶりは素晴らしいと思います。「温泉病院でそんな風に良くなった人を見ると励みになるので、私も同じようにあとに続く人たちの励みになるように改善させたい。」と先週、理学療法士の先生に申し上げてきたところです。

|

« カナナのバッグ7つ目/温泉病院追記 | トップページ | 体の歪み セルフケア »