« モバイル充電器 | トップページ | 再度 エゴスキューについて »

2017年8月14日 (月)

エゴスキュー DVDつきの本の発売

前にご紹介したエゴスキューですが、DVDつきの本が近々発売されることになるとのことで、アマゾンで予約受け付け中だったので申し込みました。股関節痛がこれで解消したという前田美波里さんの推薦が帯についています。(予約、翌日キャンセルしました。)


エゴスキューの「無償でダウンロードできる資料を差し上げます」というようなのを申し込んであって、何度か届いたメルマガを購読していたら、痛みのない私でさえ「講習会行ってみようかしら?」と思うような内容の体験談のオンパレード。エゴスキューの宣伝というよりは「ここまでセルフケアで良くなった人もいる」という意味合いからご紹介させていただきますね。
コチラ

エゴスキュージャパンの何周年記念かで二日間の講習会の8万円ぐらいするのが5万円ぐらいの特別価格になっているというし、外反母趾にも効くというような触れ込みもあるし、行ってみたくなったのですが、主人に相談したら「今のままでも十分良くなっているのだからこのままのペースで行ったら?」というようなことで、行くのはやめることにしました。個人セラピーの8回コースは20万強もするようです。お高い個人セラピーからすると1728円のDVDつきの本ぐらい買っても良さそうに思えてきます。その本もメルマガと同じで、もしかすると読んだら個人セラピーを受けたくなるような内容なのかもしれませんが‥。

一番痛かった頃、「海外で治せるところがあるなら行ってみたい。台湾や中国に気功のようなもので治せる人がいるのではないか。」と真剣に考えたことがありました。そういう時期だったらお高くてもエゴスキューの講習会やセラピーを受けたかもしれないなぁと思います。

私が心惹かれたのは股関節症の人が「山登りができるようにまでなった」という体験談。私はようやくフツウのお出かけは杖なしで出歩けるようにはなりましたが、まだ一抹の不安があって折りたたみ杖やいざとなったら杖になる日傘を持ち歩いてるようなことですから、何時間も登りや下りの山道を歩けるようになるなんて考えたことさえもありませんでした。夢のまた夢という感じですが、その辺を目指してみるのも良さそうな気がしてきました。メルマガ続けて読んでいたら行ってみたくなりそうなので(苦笑)配信停止にしたところです。

|

« モバイル充電器 | トップページ | 再度 エゴスキューについて »