« 温泉病院のカルガモ親子 ほか | トップページ | 失敗談 »

2018年6月13日 (水)

プラセンタその後

多用な数週間が終わってホッとしているところです。数日前から主人もプラセンタを飲み始めました。夜中に何度も目が覚めたり、一度目がさめると眠れなくなったりしていた主人が、初めてプラセンタ飲んだ日には10時に寝て8時半まで一度も目が覚めず「寝すぎ」と自分で申しておりました。気を良くしてそれから飲み続けています。耳鳴りや目眩があったりで体調がすぐれず機嫌の悪かった主人が穏やかな表情に戻ってホッとしています。深い眠りって疲労回復には一番のように思います。

フリージアさんからプラセンタ情報を頂戴しました。私が知らないことでしたので皆様にもお伝えさせていただこうと思います。(頂戴した文章そのままではなくて私の感想なども取り混ぜております。)

〜〜
更年期と肝臓障害にはプラセンタの注射に保険が適用されるのだそうです。保険適用ということは効果も安全性も公的機関でも認められているということでしょうから安心。(製品によって品質異なるかもしれませんが。)プラセンタの注射をした人は献血ができないのだそうです。いずれも私は「知らなかった〜」と思いました。

フリージアさんはそういうご専門の事務局につとめていた薬剤師のお友達から勧められて更年期に錠剤、カプセル、液体といろいろ飲まれて液体が一番速効性があった印象をもたれたのだそう。私が今のんでいるのも液体なので気をよくしました。コマーシャルなどで小さな文字で書かれている<個人の感想>ではありますけれど。以前美容院で勧めていただいたのは栄養ドリンクと同じような小瓶に入っていて毎日空き瓶がでるのも心情的にひっかかっておりました。

新橋に自由診療でも破格の値段で診察して栄養注射やサプリを出して下さるところがあって(新橋トラストクリニック)フリージアさんのお友達は横浜から銀座に行く感覚で月に二回注射を受けに通っている人もいるのだそうです。プラセンタ1アンプル500円2アンプルで750円だそうです。注射の苦手には無理そう。痛みを出した時に矢野先生から「プールか注射」と言われて「プールにします」と言ったのでしたから。

〜〜
私が飲んでいるのはリッカプラセンタドリンクのスマートパックという一回分づつが個別になっているものです。ネットで探しても成分一緒の瓶タイプのものの解説しか探せませんでした。美容院で「人によって寝る前に飲むとぐっすり眠れるという人もいるけれど、眠れなくなる人もいる」とのこと。私も夜には飲まないほうが良いタイプのようです。「あ、きょうは飲んでなかった。」と寝る前に飲んだら気分が高揚するみたいな感じで寝付けなくなりました。以後、昼間飲んで、飲み忘れても寝る前には飲まないようにしています。美容院のスタッフは「疲れた日だけ飲む」と言っていました。私も怒涛のような忙しさ中は毎日「もう限界!」と飲んできましたが、これからはハードな日にお守りみたいに飲んでいこうと思っています。もうちょっとお安いと良いのですけれど。美容院で買うとツタヤポイントがつくのがせめてもの慰めです。

|

« 温泉病院のカルガモ親子 ほか | トップページ | 失敗談 »